2009年11月19日

ネコ帰る

ここ数日、日を追うごとに寒くなって来て参りました。

寒さが苦手なわたくしは
そろそろ布団が愛おしくなってきつつあります。

さて、以前に私が借りている駐車場の
「ネコのフン」のお話を描きましたが

なぜか
あれ以来、 しばらく姿を見てなかった彼ら…
疑惑のネコたち…

姿は相変わらず見かけないのですが
最近、私の車のボンネットに
「ネコの足跡」が残っている事が多くなって参りました

ネコ帰る

きゃつら・・・ また、この駐車場を「トイレット」代わりとするのでは・・・

ネコ帰る

と言っても、ペットボトルに水でも入れて置かせてもらうぐらいしか
対策は立てられないですし、
別のネコって事も大いにあるので
あまり気にはしておりませんでした。

ところが、今日
仕事を終え、駐車場から200mぐらい離れた自宅に帰る途中

ネコ帰る

現場で、お客様から頂いた
お茶のペットボトルを車に忘れて来た事を思い出し

引き返して駐車場に戻ると・・・

暖かいボンネットの上で、すっかり寛ぐ彼に
久々にお会いいたしました。

ネコ帰る

それにしても、しばらく会わないうちに
すっかり「ふてぶてしく」なった彼は
まさしく 「チッ!!」 という感じで、ボンネットから去ったのでした・・・

わかる! わかるよ! 寒いもんな・・・
確かに判るがこれだけは言わせてくれ!!

「頼む、車の上だけは勘弁してくれ!」



同じカテゴリー(お絵かき随筆)の記事画像
終わったけど「風呂の日」ネタ
冬支度
不思議日本語変換術
余計なお節介
タイムトラベル願望
復帰は復帰なのですが・・・
同じカテゴリー(お絵かき随筆)の記事
 終わったけど「風呂の日」ネタ (2009-11-27 00:39)
 冬支度 (2009-11-22 20:58)
 不思議日本語変換術 (2009-11-15 21:48)
 余計なお節介 (2009-11-12 23:45)
 タイムトラベル願望 (2009-11-10 23:15)
 復帰は復帰なのですが・・・ (2009-11-10 01:23)

Posted by ハリケーン at 00:48│Comments(5)お絵かき随筆
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。。
気持ちはわかりますが、灰が降った後など
傷もつくので辛いですよね~
でも、そこで怒ってしまうと・・・
猫は慌ててしまい余計に傷が増えてしまいます。。
Posted by forest at 2009年11月20日 16:22
forestさま
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっております

傷とか足跡は良いのですが
(良くは無いのですけど^^)

よもや・・・ よもやの
『うん〇』だけは、ありませんように・・・

という気持ちであります^^;;

さすがに、それは無いですよね~~^^
Posted by ハリケーン at 2009年11月20日 22:26
こんにちは、ちくわぶでございます。

お食餌がお食餌だけに
「にほひ」が・・・ねぇ、奥様。


困っているハリケーンさんにご朗報ー

ペットショップになどに販売している
しつけ用のスプレーなんてものがあります。

布に染込ませてワイパーにはさんでみたり?
してはいかがでしょうかー

まぁ私なんて
歩くと猫がよってきますよー

ちくわぶだけに!

・・・
Posted by ちくわぶちくわぶ at 2009年11月21日 12:19
ちくわぶさん
こんにちは~ 

ハロウィン企画、乗っかれなくてスイマセンでした~

しかし、用心深い「ノラ猫くんたち」が寄って来るとは・・・

お会いした事はありませんけど
ちくわぶさんの
優しさか、人の良さ… あるいは餌を貰えそうな雰囲気ww
が、滲みでているのでは?

で、うちの車ですが~
その後、う〇こ被害はございませんので
ボンネットで暖を取るのは邪魔しないようにしておりますw
Posted by ハリケーン at 2009年11月22日 17:27
ちくわぶさん
こんにちは~ 

ハロウィン企画、乗っかれなくてスイマセンでした~

しかし、用心深い「ノラ猫くんたち」が寄って来るとは・・・

お会いした事はありませんけど
ちくわぶさんの
優しさか、人の良さ… あるいは餌を貰えそうな雰囲気ww
が、滲みでているのでは?

で、うちの車ですが~
その後、う〇こ被害はございませんので
ボンネットで暖を取るのは邪魔しないようにしておりますw
Posted by ハリケーン at 2009年11月22日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコ帰る
    コメント(5)